プロフィール

Author:マミィ

アメリカ×日本の我が家の可愛い子供たちの成長を
忘れないように書き留めています

登場人物
● プリンセス(2011-1 生)
● バディ(2013-11 生)
● ダディ(アメリカ人)
● マミィ(日本人)

このブログについて


最新記事


最新コメント


カテゴリ

    ├ 0 month (6)
    ├ 1 month (0)
    ├ 2 months (1)
    ├ 3 months (2)
    ├ 4 months (2)
    ├ 5 months (2)
    ├ 6 months (4)
    ├ 7 months (10)
    ├ 8 months (16)
    ├ 9 months (21)
    ├ 10 months (8)
    ├ 11 months (21)
    ├ 1 year (16)
    ├ 1 year 1 month (13)
    ├ 1 year 2 months (17)
    ├ 1 year 3 months (16)
    ├ 1 year 4 months (15)
    ├ 1 year 5 months (13)
    ├ 1year 6 months (15)
    ├ 1year 7 months (11)
    ├ 1 year 8 months (12)
    ├ 1 year 9 months (14)
    ├ 1 year 10 months (12)
    ├ 1 year 11 months (13)
    ├ 2 years (11)
    ├ 2 yerars 1 month (12)
    ├ 2 years 2 months (8)
    ├ 2 years 3 months (7)
    ├ 2 years 4 months (7)
    ├ 2 years 5 months (7)
    ├ 2 years 6 months (12)
    ├ 2 years 7 months (11)
    ├ 2 years 8 months (9)
    ├ 2 years 9 months (7)
    ├ 2 years 10 months (4)
    └ 2 years 11 months (5)
    ├ 5 months pregnant (2)
    ├ 6 months pregnant (1)
    ├ 7 months pregnant (1)
    ├ 8 months pregnant (2)
    ├ 9 months pregnant (1)
    ├ -0 month (3)
    └ -1 month (4)

月別アーカイブ








****************************************
ブログランキングに参加中です
ポチ、ポチ、ポチっと3つ応援クリックお願いします♪



****************************************


同じカテゴリの記事

111







****************************************
ブログランキングに参加中です
ポチ、ポチ、ポチっと3つ応援クリックお願いします♪



****************************************


同じカテゴリの記事
突然ですが、ブログのお引っ越ししました


ベビーくんが我が家に加わり、プリンセスだけの育児日記ではなくなったので
タイトルも変わります


Princess Diary 改め・・・

Little Ones Diary *我が家のタカラモノ*
http://littleonesdiary.blog.fc2.com/

となります


ブログ URL も変わるので、読者登録やブックマークをされている方々には
ご面倒をおかけ致しますが、変更をお願いします


テンプレートを変え、デザインやカスタマイズをしていたので
ここ数日、徹夜続きでボロボロのマミィで~す


問題なく、お引っ越しできたと思いますが
何か不具合や気付いた事があれば、お知らせくださいっ!


今後とも、どうぞよろしくお願いします







****************************************
ブログランキングに参加中です
ポチ、ポチ、ポチっと3つ応援クリックお願いします♪



****************************************


同じカテゴリの記事
年を越すと、何もしていなくても忙しく感じる年末が嘘のように
穏やかな時間に変わりますね~


でも、マミィは本当に何も出来なかったので、穏やかに過ごしている場合ではなく
お掃除しなくちゃいけない場所は数え切れず
(毎年のことですが・・・




さてさて、我が家のお正月は・・・朝はおせち料理とお雑煮を頂き
いつも通りに過ごし家の中ではお正月感、全く無しです(笑)


おせち料理と言っても、ほんの数品作っただけです


子供たちが大きくなって、食べてくれる人が増えたら
いつか御重につめられるくらい作ってみたいなぁ~


そして夜は親戚があつまり、年始のお食事会をしました


2歳児にこんなに立派なお食事!!
2 years 11 months
おじさん達に感謝だね~




お食事がひと段落したあとは
久しぶりに会う親戚と走り回り、昨年に引き続き・・・


プリンセス オン ステージ~~
2 years 11 months
『 Twinkle twinkle little star 』 を振り付きで熱唱


最近は恥ずかしがる事も多いので、歌わないかな?なんて思っていたけれど
今年は歌わないの?っと促してみたら


最初だけ少し恥ずかしがっていたけれど、マミィが驚くほど大きな声で
気持ち良さそうに歌い、昨年と同様に大拍手頂きました

昨年のオンステージの記事は
2nd new year ‐2度目のお正月‐




そんな肝が据わったプリンセスにじぃじも感動


もうすぐプリンセスの誕生日
プレゼント、奮発してくれるかなーーー??





****************************************
ブログランキングに参加中です
ポチ、ポチ、ポチっと3つ応援クリックお願いします♪



****************************************


同じカテゴリの記事
あけましておめでとうございます


昨年は私のブログにご訪問、メッセージありがとうございました
みなさまにとって素敵な一年になりますように


本年も 『 Princess Diary 』 をどうぞよろしくお願いします


life





****************************************
ブログランキングに参加中です
ポチ、ポチ、ポチっと3つ応援クリックお願いします♪



****************************************


同じカテゴリの記事
相変わらず大人しいベビーくんですが、すくすく すくすく大きくなっています


先日、ショッピングへ行った際にベビールームでベビーくんの体重を量ると
1.5kg も増え、4kg を超えていました~


プリンセスの体重の増加はとってものんびりだったので
思った以上に増えていて、ちょっとビックリ!


男の子は大きくなるのが早いのかしら?


そして首がしっかりしてきたので、うつぶせの練習をさせてみました


一生懸命に首を動かし、うなりながらのコノ変顔
-1 month

可愛い写真も撮れたんだけれど・・・この歌舞伎みたいな顔がマミィのお気に入り


『なにするんじゃー!!』 と言わんばかりにうなっていたので
2・3分でしたが、初めてのうつ伏せは無事に終了しました


いつ頃、首を上げられるようになるかなぁ~





****************************************
ブログランキングに参加中です
ポチ、ポチ、ポチっと3つ応援クリックお願いします♪



****************************************


同じカテゴリの記事

 | BLOG TOP |  NEXT»»




